激おこ案件発生、対応どうする?【落ち着いて】
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激おこ案件発生、対応どうする?【落ち着いて】
ここでのテーマは、激おこ案件発生、対応どうする?です。
結論というかお伝えしたいことは、一回、落ち着きましょう、です。
先日、ヤフオクで売った商品が「動作しない」と怒りの電話がかかってきました。
商品はこちら。
↓↓↓
TVのアナログ放送終了に付き映らないだけではないか、つまり、壊れていないのではないかと思いましたが、聞く耳を持たれる感じではなかったので、早々に電話を切って、そして、申し訳ないですが、着信拒否設定。
すると、ヤフオクにすぐに低評価が付いて、ヤフオクの取引メッセージからはこんなコメント。
↓↓↓
荒れてます・笑。
わたしは内心「一回、落ち着きましょう」と思いながら、こんなお返事。
↓↓↓
※仕方ないです。譲歩しました。
ヤフオクは4年くらいやってますが、落札者からの怒クレームは初めてでした。
珍しいケースでしたので共有してみました。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
P.S.
ヤフオクは”ノークレームノーリターン”ですので、落札した商品が「動作しなくても知りません」というのも、まかりとおります。
※実際、わたしも落札者側として、何度か経験あり、極端なときは、連絡しても返事すら来なかったケースもあるくらいです。
ただ、今回は、そんな商慣習であることを説明する余地もなかったです。
ちなみに相手は、年配の男性で、電話からは、わたしより年上な印象。
病気持ちであることをヤフオクの取引メッセージに書かれてたので(わざわざ書くのもどうかと思いますが)、病気でイライラされていたのかもしれません。そんなことも思いました。
P.P.S.
あまり読後感が良くなかったかもですので、話は変わり、今読んでるマンガを紹介。
↓↓↓
※Amazonキンドル読み放題です。
面白いです。
はまります。
さまざまな女性への取材をもとに出会ったダメ男についてのリアルな体験が描かれてます。
※仕入れの合間の息抜きに最適です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。