焦りました、クレカ失効でセラーセントラル停止【何とか解決】
\ この記事を共有 /
焦りました、クレカ失効でセラーセントラル停止【何とか解決】
ここでのテーマは、焦りました、クレカ失効でセラーセントラル停止、です。
結論というかお伝えしたいことは、エラーが消えないときはパソコンを再起動せよ、です。
先日、Amazonセラーセントラルにログインすると「クレジットカードが無効です」と画面全面にメッセージ。利用制限がかかってました。
そのときは、購入者様へメールを書こうと思ってログインしましたが、当該画面にいけない状況。他、出品もできなくなってます。
これは大ごと。
原因は、思い当たることがありました。
前の日に、アメリカン・エクスプレスビジネス・ゴールドカードを解約。
全く使ってないのに年会費3万円が痛すぎたからです。
でも、セラーセントラルに登録していたのを忘れてました。
で、本来なら、新しいクレカを登録すればすぐに解決するはずが、解決せず。
「しばらく時間をおいてからもう一度やってください」という、エラーメッセージが繰り返され、テクニカルサポートに電話しましたが、またしても、解決せず。
最後に言い渡されたのが「ブラウザのfirefoxをインストールしてください」「それでも、解決しなければアカウントスペシャリストでの対応になります」
出た!!
わたしからは、
・いや、それだけは避けたい
・日数がかかりそうだから
と主張しましたが、「テクニカルサポートとしても対応策がないのです」と。
結局、どうなったかというと自力解決しました。
解決手順は、以下の2手順。
・ブラウザのキャッシュをクリア
・パソコンの再起動
特に、パソコンの再起動が効果あった気がします。
学びになる切り口で、まとめますと、テクニカルサポートから「ブラウザのfirefoxをインストールしてください」と言い渡されたら、それは最終手段。
そんなときは、その前に、パソコンの再起動をしてみてください。※それにしても焦りました。
ということで、ここのテーマでのお話は以上です。
それでは。お付き合いいただき、ありがとうございました。